ID.GROPER

自身を模索する

このロッド、あそこが作っているって話。

こんばんわ。いんどです。 Facebookで流れてきた話で自分も気になっている話があったので自分の考えていることを書き留めておこうと思います。 どなたのブログだったか投稿だったか失念してしまったので覚えている方いましたら教えてください。

2017.01.08 八幡平BC

おばんです。いんどです。 今シーズン初のバックカントリーで八幡平に入ってきました。 まだまだ雪は足りませんけど登り返しつつ楽しんできました。

スキー動画日記始めてみました。

おはようございます。 東北にも雪が積もり始め、滑り初めです。 16-17シーズン、スキー動画日記始めてみませう。 コンディションとかだけでも伝えられればと思います。 youtu.be 今年はSKILOGIKのHowitzerBCに乗り換え、乗り倒してみたいと思っています。 楽…

本日ミニ大会

2016/11/06 八郎潟での竿納め&ミニ大会 朝一水温8℃ 釣れそうな予感のする水温である。 前の状況がわからんからなんともいないけど、水温5℃から引っこ抜いた経験があると行けそうな気がする不思議。 風速4m まだ頑張れる。 前情報をあえて入れず、やりたい…

八郎潟イン

明日はいよいよ1年間戦って念願の!!HBAクラシックです。 昨年は5戦中1戦しか魚を持ってこれないという惨敗具合。 今年は年間12位そして、第6戦で1位と健闘したとおります。 さらに上を目指したい。その日を釣れる力を。 しかし、氾濫危険水位ってなっ…

ぼくらのせかいプレゼンツ!

八郎潟のこと書くって言いながら引き延ばしているわたくしです。 この前のHBAで優勝しました。 のウィニングルアーはカットテール5インチの0.9gのネコリグ(MLのスピニングに5lb)とDUELのハードコアシリーズのフラットミノー110F(MLのグラスロッド ゾディ…

2016/09/04 八郎潟プラクティス

こんばんわいんどです。 サボりまくっていたので、ブログ書き貯めてみています。 先日の八郎潟、HBA第6戦で優勝することができましたので、プラから備忘録的に書いておこうと思います。

2016/08/14 HBA第5戦 エンジンカップ

こんばんわいんどです。 今年からノートに釣りの結果をとりあえずメモって見ているわけですが、そこから断片的に拾ってみましょう。

底物入門編

梅雨のシーズンを堪能した気がしないまま夏になろうとしております。 ランクルの修理代がえげつないことになり少しいろいろ自粛せねば・・・

HBA2016第4戦 DEPSカップ

皆様お疲れ様でした。 ブログあまり更新してないね、ってお言葉をちょうだいしたので、なるべく更新しようと思います。写真撮って、備忘録的日記のネタ作っているのですが・・・ 取り急ぎ今日の結果を・・

YAMAHA F25A(01年製)のオイル交換&インペラチェック

合掌事件のため、しばらく船をひっぱることができず、ちょうどいい機会ということでほとんど整備していない、船外機の整備をしてみました。 本日はギアオイルとエンジンオイルとパイロットウォーターの出が悪いのでインペラのチェック。 一応備忘録のつもり…

5月30日~6月4日 音楽漬けになってみた

HBAでやらかした僕を癒してくれるのは音楽です。 一旦釣りから離れて音楽週間を過ごそうと、とう決意しました。 HBAの次の日はえごらっぴん!!! 友達が行けなくなりチケットが余っちゃったとかで、参戦! 正直あまり曲しっているわけでもなく、メローな空…

HBA 第3戦 平成28年5月29日 やらかした話

さー!第4戦を前に怠けていた反省をしよう! ショックでいろいろだったんですよ。 前日プラクティス 爆釣れともっぱらの噂の某川 季節が遅れてやってくるという某川 そして手堅い葦島 ここらへんを絞って回ることにしました。 バスボートの機動力がほしい笑…

クリーニング

久々に雨が降って蒸し蒸しな一日でございました。明日の夜、八郎潟に行くので準備を終えました。ユニフォームもクリーニングから帰ってきました。先日の試合中エンジンの不調でグリスまみれにしてしまったのです。しかし染み抜きってすごい。よろしくお願い…

2016年5月22日 八郎潟プリプラ

まぁまぁまぁブログさぼっております。 全力でサボっております。 そんな感じで参ります。 先日の八郎潟のことを忘れる前にちらっと書き留めていきませう。

川歩き回る

こんばんわいんどでございます。 今週は温泉三昧をしておりました。 instagramに#いんどの温泉シリーズ で今年から記録し始めたのでご贔屓に!

HBA第2戦 ノリーズカップその2

こんばんわいんどです。 今年のGWも仕事です。 あー!仕事楽しいなー!!!! 上位陣のお話を聞いて後から冷静に考えたことです。 明日の1本のために。

八郎潟 HBA 第2戦 ノリーズカップその1

こんばんわいんどです。 GWいかがお過ごしでしょうか? ARABAKIからノンストップで八郎潟に入りゲロ吐きそうになった私だよ。 ノリーズカップの頭の中の整理がだいぶ出来たので俺なりの今回の推理結果をまとめていこうと思います。

ZODIAS 166ML-G買ってみた 実釣編

こんばんわいんどです。 そんなわけでうっかりポチっとしてしまった166ML-Gですが、いきなりHBA第1戦にいきなり投入してみました。

ZODIAS 166ML-G買ってみた 妄想編

こんばんわいんどです。 ブログ1日休んでしまいました。 毎日更新を目標としていたのですが・・・・ 昨日の記事をまとめていたら、まとめきれませんでした汗。 趣味ブログに戻ります!

東北大震災で学んだこと

シビアな内容なので、趣味のことをまとめるつもりだったブログなので書かないつもりでしたが、今の熊本、またそれ以降今度震災などの災害があったときに少しでも役に立てばと思い、ツイッターに書いたことをまとめて投稿させていただきます。 現場にいる方、…

HBA第1戦 ピュアフィッシングカップ

おはようございます。いんどです。 昨日の備忘録を。 1本1490gで16/43位でした! 獲物はこいつ! プリプラからサイドステップ(95、95SP含む)でしか釣っておりません。 今日は95です。(ハーフミラーワカサギ) リップラップで巻いてみたり、ジャークしてみ…

来季のスキー板その4

こんばんわいんどです。 予約投稿でどんどん記事を書き溜めて投稿しているので、決して仕事サボって書いているわけではないのです笑。 MAKE BC、CORDOVAと来て、次に悩んだのもVectorGlideです。

俺なりのシャッド考察その2

こんばんわ、いんどです。 こうやってブログ書いてるとだらだら書いてしまうので、読みづらくなっている気がします。 とりあえず頭の中の整理のつもりで書き続けようと思います。

春の香り

こんばんわいんどです。 シャッドの話は後回しにしていち早く届けたいことを届けようかと。最近岩手も暖かくなり始めました。 職場が盛岡駅の近くなのですが、西口をすぐ出たところの街路樹のこぶしのつぼみがほころんでおりました。 白くて可愛い花です。仕…

俺なりのシャッド考察その1

こんばんわいんどです。 徐々にあったかくなってきましたねー。 釣りも徐々に楽しい季節になりますね。 いや俺はいつでも楽しんでますけどね笑。 賛否両論ありますが、俺のシャッド系ルアーの選び方です。

手元切りする釣り人まじふぁっく

こんばんわいんどです。 にんにく醤油を作ってみましたが、豆腐にかけるだけで、マジ最強です。

4月9日~10日八郎潟 その2

こんばんわいんどです。 最近弁当作るのにはまっております。 前の晩に30分以内で作る縛りでつくるのが楽しいです。 明日の弁当はソーセージ、ポテトサラダ、油揚げで卵のやーつです。

4月9日~10日八郎潟 その1

先週末は八郎潟に行ってきました。 今シーズンも良い感じにサングラス焼けしました。 見たら笑ってやってください。

来季のスキー板その3

こんばんわ、いんどです。 八郎潟から帰ってきてへとへとになっております。 釣りをしてきたけど、スキーの話をまとめようと思います。