ID.GROPER

自身を模索する

本日ミニ大会

2016/11/06

八郎潟での竿納め&ミニ大会

 

朝一水温8℃

釣れそうな予感のする水温である。

前の状況がわからんからなんともいないけど、水温5℃から引っこ抜いた経験があると行けそうな気がする不思議。

風速4m

まだ頑張れる。

 

前情報をあえて入れず、やりたいことをやりきってみようとプランニング

到着前の妄想はクランキング、フットボールでの早い展開でのゲームであった。

 

開始30分で気がつく。

久しぶりの八郎潟でウキウキ過ぎて忘れていた。魚群探知機に電源を入れることを。

スイッチオン

入れたら表示される水温8.6℃

 

水温10℃切ったら頭を切り替えることにしている。

ジャーキング。3秒ステイ。

これで流す。

異常なし。

 

風からのパッキングエリアを見つけ鉄板投入。リトルマックス3/8oz。

マンメイドの縦スト×沈み木でフォールできれいなバイト。

フッキング。

乗った。

あせr、、、、ばれた。

泣きそうになる。

 

同様のエリアを探して異常なし。

 

頭の中にある同様のエリアに向かおうと残存湖へ。

うねる。

めげる。

引き返す。

 

引き返した0.7mほどのリップラップエリアで同船者のバンクシャッドにバイト。

静かに

「魚だよー」と。

俺氏ネットをスタンバイ

静かにベンドロッドがストレートに。

察する。

同じく俺もバンクシャッドへ。バイトあるもラインブレイク。鯉であったと思うことにした。

 

そんな感じで。

ノーフィッシュでフィニッシュ。

結果2000gオーバーのモンスターが出現し完敗です。

 

 

さー!竿拭いて寝よっと。来シーズンもがんばりましょー!!!