ID.GROPER

自身を模索する

俺なりのシャッド考察その2

 こんばんわ、いんどです。

こうやってブログ書いてるとだらだら書いてしまうので、読みづらくなっている気がします。

とりあえず頭の中の整理のつもりで書き続けようと思います。

 タイニーな巻物

昨日の記事で書きましたが昨年の八郎潟のシャッドブームでキーポイントだったのが、サイズ感と舐めクランキングと勝手ながら考察しました。

もう一つの悩みは

それを扱うロッドを持ち合わせていない。

これです。

チョー悩んでいます。

エバーグリーン教信者としてはエバーグリーンロッドを買いたいとこなのですが、取り回しなどを考えると俺の理想のロッドのラインナップがない。あ、エバーグリーン以外のロッドも結構使ってますけどねw

今はオリムピックベローチェNEOシリーズのGLVNC-66L-BFで使っていました。

打ちもので使っているので、兼用です。

悩んでいるのはどちらかと言えば高弾性のロッドなので、ショートバイトを弾いて、しまうことです。テールの針1本になってしまい、ばらすことも多くありました。

なので、今年はグラスロッドを導入してみようかと思っています・・・。

まだ悩んでいるところもあるので、使ってみてまたレビューしてみようと思います。

SHIMANOのバンタムシリーズの164ML-G、ゾディアスシリーズの166ML-Gあたりを狙っております。

カーボン率35%とだいぶ振り切っているゾディアスから使ってみようと思います。

週末のHBAで良いお知らせができれば。

fishing.shimano.co.jp

fishing.shimano.co.jp

 

エバーグリーンのスーパーノヴァXTを友達からお借りしたので、そいつも試してみようと思います。

 

 

シマノ ロッド ゾディアス 166ML-G