ID.GROPER

自身を模索する

手元切りする釣り人まじふぁっく

こんばんわいんどです。

にんにく醤油を作ってみましたが、豆腐にかけるだけで、マジ最強です。

 

 

八郎湖クリーアップ作戦

f:id:idgroper:20160411231136j:plain

八郎潟で釣りをしているといつも残念だと思うのはゴミの多さです。

10日釣りをしているとルアーにラインが絡みました。

回収できる分は回収しましたが手元で切ってるレベルのラインの長さでした。

釣り人が釣り人の邪魔をしてどうする、と思います。

手元で切るのは論外として、ルアー自体も釣りをしない人ならゴミです。

できるだけ回収しましょ!ね!

ボーターもおかっぱりでもルアーリトリーバー持ち歩きましょ!

勝手に「小遣守君」(こづかいまもるくん)と呼んでいます。

 

 このタイプ使ってますが、回収率は相当なもんです。5000円で2000円のルアー帰ってくるなら幸せじゃない?

ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー 根がかりルアー回収機

ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー 根がかりルアー回収機

 

 おかっぱりで届かないところにはこんなんもあります。

小さいのでタックルバックにひとつ入れてみておいてください。

正直、棒のタイプより回収率は低いかもしれませんが、1個回収できたらお小遣い守れるので笑。

 

八郎潟いると生活ゴミの方が多い気がしますが、釣り人は釣り人で自分のフィールドを守る努力したいものですね。

生活ゴミ捨てる住民はどうかしてる。

 

https://www.facebook.com/86bass/

こんな話をしたのも17日は八郎潟町でゴミ拾いをやるそうです。

それに合わせてHBAでも大会前にゴミ拾いするようです。

これを機会に考えてみませんか?

いつもゴミ拾いしながら、釣りしているので寝坊して遅れても許して(笑)

ってだめですか?笑。

いや!ちゃんと行きますよ?