ID.GROPER

自身を模索する

2016/08/14 HBA第5戦 エンジンカップ

こんばんわいんどです。

今年からノートに釣りの結果をとりあえずメモって見ているわけですが、そこから断片的に拾ってみましょう。

 

 水温26〜30℃

風:ほぼ無風

天気:晴れ

あおこまみれの状況

 

お盆真っ最中につき、見事なまでにプラはできず。

魚探といんたーねっつの情報と妄想プラが頼みの綱。

 

プランは大場所(ポンプ、水門、流入河川の大場所)のランガン

 

魚探をかけてベイトが回ってくるような場所だったら、手を変え品を変え打っていきました。

メインはSTCから見て下流を全部回りました。

 

吸い込みのポンプ周りでベイトの反応が。

フットボール、テキサス、ネコリグと徐々に弱い釣りに。

ノンキー含め3本キャッチ。1本キープ。

カットテール4インチのネコリグ(1/32oz)でした。

 

次は自分の好きな流入河川。

ノンキー祭り。

試合後バッティングした選手にも聞きましたが、やはりノンキー祭りだったようです笑。

夏周りはここはノンキー祭りですねー。

 

次は気になっていた水門。

チャネルがあり、脇にブッシュ、オーバーハング、リップラップとストラクチャーと複合カバー。

しかも吐き出しモードでがんがん水が動いている。これはチャンス!

と打ち始めました。

ここでも3本キャッチ。1本キープ。

 

結果15位2本で940g。

まぁポイントはポイント。と割り切ってすっきりしない釣りをして帰着しました。

 

上位勢の話を聞くと、水通しの良いところ、かつベイトの通りの良いところ、シェードがキーになっていたのかな。と思います。また得物はタフっている状況のようでネコリグ、ノーシンカーなどがメインになっていました。

来年はこのタフ状況を打破してナイスウエイトを持ってきたいと思いました。