ID.GROPER

自身を模索する

5月30日~6月4日 音楽漬けになってみた

HBAでやらかした僕を癒してくれるのは音楽です。

一旦釣りから離れて音楽週間を過ごそうと、とう決意しました。

 

HBAの次の日はえごらっぴん!!!

f:id:idgroper:20160622233521j:plain

友達が行けなくなりチケットが余っちゃったとかで、参戦!

正直あまり曲しっているわけでもなく、メローな空気を味わいに。

なんやかんや上がった曲がカバー曲の「買物ブギー」


EGO WRAPPIN'「買物ブギー」LIVE The Covers

笠置シヅ子さんの1950年の曲。こんな歌いまわしの曲を今から60年以上前にあったとは。かっちょいい曲だと思いました。

俺の知ってるブギとは別もんだけど、かっちょええっす。

反復フレーズが出てくるのはブギなのかね?

わたくしの中でブギっていうとJohn Lee Hookerが出てくるのは余談です。


Boogie Chillun - John lee hooker.

週末はLINDALINDA

俺の中で最高に楽しい空間の一つ。

それが秋田の大館にある。そうLINDALINDA。

f:id:idgroper:20160622234820j:plain

名前から最高でしょ?

行きたいなーと思ったら及川智明さん(東洋線)が出演しちゃうあたり最高でしょ?


北工業団地・・・及川智明(東洋線)

北工業団地好きな曲です。

勝手に紹介してごめんなさい。今度釣りにいきましょう。

 

f:id:idgroper:20160622235148j:plain

ほら内装も最高でしょ?

ほら最高でしょ?

そして飲みすぎるのがこの店の悪いところです笑。

もう一度言います。悪いとこです笑。

そこで出会ったイカしたバンドがwatanabeachさん!


Watanabeach!【アルヴェwinterフェスタ Xmasリレーコンサート】

YouTubeにライブ動画あったので紹介しておきます。

調子ええっす。だいぶ調子よかったのでmini albumを買ってしまいました。

最高の一週間でした。

Amazonでデジタル版も買えるみたいなので貼っておきます。

 

 

この後、車が高速道路で白煙あげなければな!!!

f:id:idgroper:20160623000253j:plain

合掌

 

ROUTE 20 HIT THE ROAD

ROUTE 20 HIT THE ROAD

 

 

Very Best of John Lee Hooker, the

Very Best of John Lee Hooker, the

 

 

Marqueemoon

Marqueemoon