ID.GROPER

自身を模索する

来季のスキー板その2

こんにちわいんどです。

今年は暖かいですね。

岩手県南のほうでは桜の開花宣言も出たようです。

 

 先輩ライダー達にさまざまお話をきかせてもらいました。

 

北海道に行ったときにVECTOR GLIDEのMAKE BCを手にとり軽く一目ぼれしました。

「こ、こ、これは俺が乗る板だ!!!」

MAKE bc::VECTOR GLIDE ヴェクターグライドオフィシャルサイト Official Site

188cmで130-100-120でツインチップというモデル

 

「そうだ!これ乗ってる人に話を聞いてみよう!」

とホテルに戻って速効で関東のHさんにFBのメッセンジャーで連絡。

彼はモーグルレーサー。山でも飛んで回りたかったらしい。

次の日冷静に考えてみるとキャンバーがしっかりしている、とは言えない・・

(床に置いた時の写真とか撮っとけばよかったですね・・・汗)

たしかに登って飛んだりは楽しそう。

(一応、私は右膝の靭帯切って以降飛ばない宣言をしていますw)

ピステ打ってるバーンなら気持ちよーくカービングを楽しめそうな感じ。

 

滑りはどうなのだろうか・・・と考えると私の理想とはまた違う感じ。

見た目だけだけど、どちらかというとロッカー板なイメージ。

パウダーで浮くのか?とまた疑問である。

というわけで候補から除外。

 

っていうか似たような板持ってるやん俺ww

(K2のIRONMAIDENモデル)

もうMAKE BC買うくらいなら、これにツアービンディングつけりゃええやんww

 

明日はVectorGlideのアイデンティティと言われるモデルの物欲を高める話。