ID.GROPER

自身を模索する

来季のスキー板その1

どうもいんどです。

岩手の雪はほとんど溶けてしまいました。

もう私はバス釣りモードにシフトしているふりをしています。

 

しかし!

わたしは今来季シーズンのスキー板の検討をしております。

大手ブランドだったりすると

現在SkilogikのRockStarというモデルの板に乗っております。

Rock Star » SKILOGIK 

 

 

(デザイン変わっちゃったけどこれです。)

 

がっつりロッカーのスキーに乗ったことがなく興味があり、2年前にバックカントリー、パウダー入門でこれを買いました。

何も考えず完全に見た目で選びました!笑。

(少しだけ後悔)

 

いいところもたくさんあるのです。

  • とにかく軽い(私の188cmでは4200g=片足2.1kg)
  • パウダーでのオートマティック感(何もしなくても浮いてきます)
  • 急なずらし動作もテールが抜ける
  • かっこいい笑

って感じで一般的なロッカースキーのいいとこに加え、

Skilogikのカーボン繊維(Vector8とかいうらしい)を使っているための軽さ、

1本1本ハンドメイドで作っているグラフィックのかっこよさ。

良いスキーです。

 

しかし!

私は物足りなくなってきているのです。

レースをやっていたせいか高速で落としたいのです。その時どうしても板がばたついたりして安定感がない。

キャンバーがほぼないので荷重をかけてたわみ・反発を使ったターンが難しい。

というわけで来季の板を次回より検討していきます。

求める条件は

  • 軽い(バックカントリーで登るの楽したい。自分のウエイトを落とせ、は無しw)
  • キャンバーがしっかりしている。
  • センター110cm前後(あまり太いと状況の悪い斜面がきつい)